Love☆Token

みぃぷ~の新米ママ日記です。大好きなダーリン☆けんちゃんと、愛息子☆たいちゃんとの毎日を、ぼんやりほのぼのと(笑)綴っていきます(^-^*)

Entries



やっと1ヵ月♪♪

昨日で、たいちゃんようやく生後1ヵ月を迎えました(^▽^*)♪

この1ヵ月間は、ほんとに初めてのことだらけの育児にあたふたしまくりで、日々いっぱいいっぱいで過ごしてました(><;)
育児で一番大変なことって、やっぱり夜寝れないのがかなり辛いです(>□<)
自分の自由な時間もなかなか取れなくなるし・・・・。
育児をし始めて初めて、世の中のママ達をほんと~に尊敬しました(苦笑)☆
自分の母親のありがたみも痛感しました(^-^;)

1ヵ月たって、ようやく少しずつ育児にも慣れてきたかな~って感じですが、まだまだいっぱいいっぱいの日々は続きそうです(^へ^;)

1ヵ月たって、たいちゃんは、身長、体重が増えたのはもちろんですが、この頃は、目も少しずつ見え出してきたみたいで、人の顔や、動くものを目で追うようになってきましたキラキラ

手や足の動きも強さを増してきて(笑)、最近は足でタオルケットを蹴り飛ばすだけでなく、敷布団も蹴り飛ばしながら布団の上を移動するようになってきました(^-^;)

生活リズムもちょっとずつついてきているのか(産まれたばかりの赤ちゃんには、体内時計が働いていなくて、昼夜の区別がつかないそうです☆生後三ヶ月くらいになると、体内時計も働いてきて、昼夜を認識してくるそうです)、夜に3時間~4時間ずつ寝るようになってきました☆★
まぁ、日によって寝ない日もあるものの、寝てくれる日はすごく助かりますkao01

この頃は、よく動くので、寝ているときに面白い寝相で寝ているときがあります(笑)

せくし~☆

↑ちょっとセクシ~~ハートな、寝相ショット。笑(^皿^)w


昨日の日曜日に、うちの母親が

「たいちゃんを少しなら見ててあげるから、久しぶりにけんちゃんと二人でご飯でも食べてきていいよ(^-^)」

と言ってくれるので、久しぶりにけんちゃんと二人で外食をしてきましたっ(^▽^)Brilliant

も~~~、久しぶりの二人での外出&外食が、すっごく嬉しかったです(>▽<*)

家の近くの自然食のレストランに行って、お豆腐を使ったふわふわのオムライスを食べてきましたハート

ふわふわ♪

久しぶりの外でのご飯は、ほんと~~に美味しかったです(>▽<)!!!
けんちゃんとの二人でのデートも嬉しかった(^皿^)ハート

でも、早くたいちゃんも、一緒にレストランに行って、同じものを食べられるぐらい大きくなればいいのになぁ・・★☆
まだまだ離乳食も始まってないけど(^へ^)ゞ

でも外に出ると、気分もリフレッシュできて、いい気分転換になりました♪♪

たいちゃんの面倒を見てくれる母親に感謝感謝です(^-^)キラキラ
ありがとう!!!!お母さん!!!(>▽<*)キラキラ(オレンジ)

キラキラクリ~ックしてねキラキラ
アップロードファイルFC2 Blog Ranking
*CommentList

育児奮闘中です(><)

今日で、たいちゃん、生後21日目を迎えました☆★

今日のたいちゃんは、午後からよく寝ています(--)zzz
今も、横に置いてあるベビーベッドでぐっすり眠ってますzzz

こんなに昼間よく寝る日は、夜中に寝ない日が多くて・・・(><)ゞ
今夜が怖い・・・・・・・・・・・・・・・がっくり

神様、どうか夜もよく寝ますように・・・・(><)ゞ ←もう神頼みしかないです。ほんとに(苦笑)

夜中に寝ないときはほんとに寝なくて、おっぱいあげても、オムツを替えても、抱っこしても目がぎらぎらして5時間くらいぐずってる時があるから。。(--;;)
たいちゃんが寝ないと自分も寝れないからほんと~~~~~に参りますd001

ママ友達に聞くと、生後70日を過ぎてくると夜もまとまって寝るようになるみたいなので(個人差はあるみたいだけど・・)、早くそれくらいに成長してほしいです~(>□<;)

おお泣き☆

↑ 大泣きして、足を思いっきりバタバタして、かけてあるタオルケットを蹴り飛ばしています(^-^)ゞ
赤ちゃんは泣くのが仕事だけど、、、

「そんな大泣きしなくても!!!!」

と思わず突っ込みたくなります(--;)


ご機嫌横顔☆

↑ 泣かずに一人でご機嫌に起きているたいちゃん(^-^)
おでこの皮がむけかけてて、白く写ってます(笑)
毎日、こんな風に一人でご機嫌に起きててくれるといいんだけどなぁ・・・(苦笑)★☆

早く、夜まとまって寝てくれるくらい、大きく成長しますように~(^-^)汗キラキラ(オレンジ)

キラキラクリ~ックしてねキラキラ
アップロードファイルFC2 Blog Ranking
*CommentList

☆たいちゃん誕生☆

みなさん、こんにちはぁ(^-^*)
ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたさとと-汗

実は、5月14日に、無事に男の子の赤ちゃんを出産しました!!!!
名前は、「たいちゃん」です(*^-^*)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

生後7日☆


12日の朝から、陣痛が来て、病院に入院したものの、なかなか陣痛が強くならず、ゆっくりゆ~~っくりのペースでお産が進んでいき(><)、たいちゃんが産まれたのが、14日の朝8時7分でした☆

その2日間の間、陣痛で痛くて痛くて眠る事もできないし、ご飯もあんまり食べられないしで、もう14日の朝は、体力も気力も限界でd001やや朦朧とした意識の中で(苦笑)、分娩室で力んでました(--;)

でも、お仕事で忙しい中、何とか休みをもらって、けんちゃんも13日から病院に駆けつけてくれ、産まれるまでずっと付き添ってくれ、すっごく心強かったです(^-^)キラキラ(オレンジ)


そして、昨日の20日に、無事にたいちゃんと一緒に退院して、今は実家で少しゆっくり過ごしていますkao02

それにしても、も~~~~~~、不慣れな育児に、すでに毎日かなりテンぱり状態です(>□<;;)

たいちゃんが泣いてなかなか泣き止まないと、もう~~、「どうしよう~、どうしよう~~~」といっぱいいっぱい(苦笑)

たいちゃんが、泣き止んでも、なかなか寝てくれないと、もう~~、「どうしよう、どうしたら~~~~」とまたまた一人であたふたあたふた(苦笑)

ほんとに、毎日、気が張っちゃって、ちょっとした緊張状態です(-△ー)ゞ

でも、寝顔とか、一生懸命におっぱいを飲んでる顔を見ると、すっごく可愛いんですけどね(^-^*)ハート

でも、まだまだ全然余裕がないので、もっと、大きな気持ちで、おおらかに対応できるようになりたい~~~~!!!!と思う、新米ママなわたしです(><)ゞ

けんちゃんはと言うと、たいちゃんが産まれた時からすでにたいちゃんにメロメロふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート状態で(笑)、「可愛い♪」と、頭をなでなでしたり、指や足を触ってみたりしています(^-^)☆

でも、けんちゃんてば、たいちゃんがせっかくすやすや眠ってる時に触るもんだから、その横でわたしは

「せっかく寝てるんだから、あんまり触らないで~~~!!起きちゃうよ~~~!!!!焦る3

と、これまた一人でテンパっているのでした(--;)

一方で、けんちゃんは、

「そんな神経質にならんでも~☆泣いてもいいじゃん~♪」

と、のんびり構えていらっしゃいます(^へ^ゞ

けんちゃんのそのおおらかさを、少し分けて欲しい!!!!!と、心底思う、わたしなのでしたえーん

キラキラクリ~ックしてねキラキラ
アップロードファイルFC2 Blog Ranking
*CommentList

予定日&記念日♪

みなさん、こんにちはぁ(^-^*)ハート
GWをいかがお過ごしですかkao03??

私はというと、出産予定日の5月2日を過ぎましたが、まだ赤ちゃんは産まれていません~(^▽^ゞ

最近はよくお腹が張ったり、足のつけ根が痛かったり、時々生理痛のような鈍痛を感じるようになってきたりと、陣痛の前触れみたいな症状はあるものの、まだ、本格的な陣痛にはなってません(^-^ゞ

けんちゃんも、うちの両親も、けんちゃんのご両親も、みんな
「まだかね~~???」
と心待ちにしてくれているのですが・・・・・。

まだ産まれる様子はなく・・・・(-v-ゞ焦る3

よっぽど、お腹の中が気持ちいいのかなぁ・・(笑)☆

「きっと、のんびりおっとしした子なんだろうね~(笑)」

なんて、けんちゃんと笑って話しています(^▽^ゞ


そしてそして、5月2日は、出産予定日と同時に、実は、私たちの結婚記念日(入籍した日)でもありました~~(>▽<)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なので、まだ赤ちゃんは産まれそうじゃなかったので(^-^)、結婚記念日は、けんちゃんと二人で一日デートを楽しんできました♪♪

まず、お昼には、わたしのお気に入りのカフェにランチに連れて行ってもらいました(*^▽^*)

風の谷和ランチ

ここのカフェは和風な感じのカフェで、お料理も優しい味でとっても美味しいんです~kao02
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったです(*^-^*)


それから、お昼ご飯を食べた後は、ショッピングモールへお買い物へ♪

そこで、3時のおやつに(笑)、サーティワンのアイスを食べました(^○^*)

GWの31

GWの期間中は、ダブルのアイスクリームが31%OFFのサーティワンです!!!!
めっちゃお得です~~(^皿^)w


そしてそして、夜ご飯に、けんちゃんの大好きな焼き肉を食べに行きました(^-^*)

タン塩や、カルビ、ハラミなどなど、大好きなお肉をいっぱい食べて、けんちゃん大満足でした(^-^*)キラキラ(オレンジ)


そんなこんなで、本当に楽しい5月2日でした(*>▽<*)♪♪


来年の結婚記念日は、今はまだお腹の中にいる赤ちゃんも加えた3人で迎えることになるんだなぁ・・・・と思うと、何だか不思議な感じだけど・・・☆★

来年は、お弁当作って、3人でどこか遠出したいな~~なんて、ワクワク想像したり(^∀^*)♪


そんな赤ちゃんは、いつ産まれてくるのかまだ分からないけど・・・・(^-^ゞ、

あんまり焦らずに、リラックスして赤ちゃんが産まれて来る日を待ちたいと思います~(^▽^)//

キラキラクリ~ックしてねキラキラ
アップロードファイルFC2 Blog Ranking
*CommentList

あとちょっと!!

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました(>□<)焦る3
みなさん、こんにちはぁ(^▽^ゞキラキラ(オレンジ)

けんちゃんの転勤が3月下旬に決まって、お引越しの準備に追われてバタバタしていましたが(>□<)
無事にお引越しも終わりました(*^-^*)♪♪

そしてそして、4月に入って、わたしのお腹のさらに大きくなってきて(笑)、いよいよ臨月に突入したので、4月10日から実家に帰ってきました!!!

お腹の赤ちゃんの成長は順調でハート、現在の推定体重はもう2800gを越えました~(^▽^*)
平均よりも、ちょっと大きめみたいです(笑)キラキラ(オレンジ)

出産予定日は、5月2日なので、予定日まであと2週間!!!
もう、いつ産まれてもおかしくないので、毎日ちょっとドキドキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートです(^□^ゞ

一応、出産の時はけんちゃんも立ち会ってくれる予定なのですが、けんちゃんの仕事柄、すぐに仕事を抜けてこられるかは難しいのですが・・・(>-<)

上司にも話して、「産まれそうになったら休んでいいよ」と、言ってもらえたみたいなので、ちょっとわたしも安心&心強いです(^▽^)Brilliant


そんなけんちゃんは、この週末、お仕事がお休みだったのでわたしの実家に泊まりにきてました(^▽^)♪♪
そんでもって、お土産に、わたしの大好きなケーキ屋さんのタルトのケーキBrilliantを買って来てくれました(>▽<*)

ほうらいや タルト

タルトもとっても美味しかったし、けんちゃんの優しさもとっても嬉しかったです(*^-^*)ハート

それにしても、最近はお産も近くなってきて赤ちゃんがだんだん下におりてきているからか胃への圧迫感も減ってきていて、食欲がものすごいのですが(^□^ゞ

予定日まであと少し!!!体重の増えすぎには気をつけて(苦笑)、赤ちゃんが産まれる日を待ちたいと思いますっ(^▽^)/bikkuri01

キラキラクリ~ックしてねキラキラ
アップロードファイルFC2 Blog Ranking
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

みぃぷ~

Author:みぃぷ~
☆みぃぷ~☆

31アイスが大好きな新米主婦です^^
ダーリンのけんちゃんには「天然!」といわれるけど、自分的にはしっかりしているつもりです!笑。

けんちゃんとは、5年の交際期間の後、2008年5月2日に入籍し、2008年10月19日に結婚式を挙げました^-^*

そしてそして、2009年5月14日に、長男「たいちゃん」を出産。

ただ今、お仕事をしばらくお休みして、まだまだ不慣れな育児に奮闘中です(><)ゞ

大好きなけんちゃんと、愛息子たいちゃんとの家族3人での毎日を、マイペースにのんびりと綴っております^▽^*

☆★相互リンク募集中です★☆
仲良くしてくれる方、募集してます~^^*
よろしくお願いします^▽^♪♪

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

