Love☆Token

みぃぷ~の新米ママ日記です。大好きなダーリン☆けんちゃんと、愛息子☆たいちゃんとの毎日を、ぼんやりほのぼのと(笑)綴っていきます(^-^*)

Entries

スポンサーサイト


もぐもぐ♪

最近、たいちゃんのお気に入りは、座布団ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

抱っこして寝かしつけて、ベビーベッドの上に降ろすと、降ろされたとたん、「あ゛~~~~~!!!!!!」と泣き出す事が多いんだけど焦る3
座布団の上に降ろすと、泣くこともあるけど、割とすんなりそのまま寝てくれることが多いkao01

ベビーベッドよりも、座布団の方がやわらかいから、やわらかめな素材の方が好きなのかなぁ?

でも、座布団一枚だと、身長が高くなってきて、足がはみ出して足をバタバタ動かすたびに、足を床にゴンゴン打ち付けて痛そうだから(^-^;)、座布団を二枚並べて、その上に寝かしています笑

今は、メリーをベビーベッドに取り付けて使っているんだけど、日中はたいちゃん、座布団の上にいることが多いので、そろそろメリーを床置き使用に変えなくちゃいけないかなぁ~・・と思う今日この頃kao02


そんな座布団好きなたいちゃんですが、2、3日前から、時々、指しゃぶりっぽいことをしていますkao02

右手を必死で、口元まで持っていこうとするんだけど、なかなかうまいこと口元まで行かず、ほっぺにいったり、あごにいったりします(-vー)ゞ

うまいこと口元にいっても、今度は指を上手に口の中に入れられず、グーの握りこぶしのまま口の中につっこもうとしたり、上手に親指を立てて口の中に入れられても、手をそこで止める事が出来ずにすぐに指がほっぺにいったり・・・

と、そんな感じで、一人で頑張ってはいるものの、まだなかなかうまく指しゃぶりできないようです(^-^;)

でも、ちょっと前までは、こんな風に手を口元までもっていくなんて動作は全然できなくて、ただバタバタ動かしたり、動かしすぎて自分で自分の顔をひっかいては泣くd001ことしかなかったので、不思議な感じです。

ちょっとずつ、自分の手の動きをコントロールすることが出来てきているのかなぁ??

赤ちゃんの成長は面白いです(^-^)音符

↓頑張って指をしゃぶろうとしているたいちゃん。
「まだむずかしくてできないよ~」
もぐもぐ♪♪

キラキラクリ~ックしてねキラキラ
アップロードファイルFC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

かわいぃ~☆ 

たいちゃん、なんてかわいいの(≧▽≦)
癒やされるわ~☆

たいちゃん、毎日ちょっとずつ成長してるんだね。
私の周りはお年寄りだらけだから、なんだか新鮮だよ(笑)
子どもが育つってすごいなぁ♪
  • posted by ユエ 
  • URL 
  • 2009.07/07 13:59分 
  • [Edit]

 

こんにちわ^^
さきほどはアメブロの方へコメントありがとうございましたe-241

たいちゃん、すっごくすっっごく可愛いですねe-51
毎日の成長が楽しそうです♪
  • posted by あづ 
  • URL 
  • 2009.07/08 14:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

さきほどはblogにコメありがとうございました゚+.(>∀<)゚+.
嬉しかったです~
たいちゃん可愛いですね~.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
うちは結婚式がまだなので、それからベビ作りに励みたいと思ってますw
赤ちゃんは見てて本当に癒されますよね~
でも育てるってのはもっと大変なことなんでしょうけどね。
見てる分には『はにゃ~~~ん(´・ω・`)』と幸せな気持ちになります(*´ー`*人)☆.*
  • posted by 獅子王 
  • URL 
  • 2009.07/09 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

まだ指しゃぶりができないくらいなんですねぇ。
なんか懐かしくって、ほんとに可愛いですね!

PCに詳しくないので、ブログをリンク???って感じなんですが・・・・(^^;
すいません。
どうしたら良いのでしょうか?
  • posted by ひなたろう 
  • URL 
  • 2009.07/09 23:47分 
  • [Edit]

可愛い!!! 

指しゃぶりをするにも一苦労なんですね~☆
知らなかった(笑)
一生懸命、コントロールしようと頑張るたいちゃん可愛いですね~v-238
これからの成長が楽しみ!!
  • posted by akiko 
  • URL 
  • 2009.07/10 14:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ユエちゃんへ♪

ほんとに、子供の成長ってすごいなぁと改めて思うよ~(^-^)
たいちゃんの写真で癒されてもらえたらうれしいなっ(0^-^0)


あづさんへ♪

コメントありがとうございます~(-^-^-)
これからもどうぞよろしくお願いしますです(^▽^)
またちょこちょこ、遊びに行かせてもらっちゃいますね♪



獅子王さんへ♪

コメントありがとうございます(-^-^-)
とっても嬉しいです♪
これから結婚式!!準備は大変だと思うけど、きっと楽しみの方が大きいですよね♪

これからもちょこちょこ遊びに行かせてもらっちゃうと思いますが、よろしくお願いしますです~(^▽^)



ひなたろうさんへ♪

ご訪問、ありがとうございます!!
すごく嬉しいです~(0^-^0)

分かりにくい言い方ですみません(>□<)
ひなたろうさんのブログの方にまた伺わせてもらって、お返事しますねっ(-^-^-)


akikoさんへ♪

ほんとに、指しゃぶりも赤ちゃんの成長の一過程なんだと知って、びっくりです!!
はい、これからの成長が楽しみで、ドキドキですっ(^▽^*)
  • posted by みぃぷー 
  • URL 
  • 2009.07/10 15:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいいな~やっぱり赤ちゃんって癒される・・・
一生懸命指しゃぶりしようとする姿も
モエモエだろうな~(●´艸`)
  • posted by えみ 
  • URL 
  • 2009.07/10 18:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ。
とりあえず、こちらのブログをアメブロ以外のお気に入りってところに追加しましたぁ!!
が・・・ちゃんと出来ているかは不明・・・
マイページには表示されてますが、更新情報が届くのかが不安なところです(^^;
ちゃんとできてるのか、ちょっと様子みますね。
  • posted by ひなたろう 
  • URL 
  • 2009.07/10 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みぃぷ~

Author:みぃぷ~
☆みぃぷ~☆

31アイスが大好きな新米主婦です^^
ダーリンのけんちゃんには「天然!」といわれるけど、自分的にはしっかりしているつもりです!笑。

けんちゃんとは、5年の交際期間の後、2008年5月2日に入籍し、2008年10月19日に結婚式を挙げました^-^*

そしてそして、2009年5月14日に、長男「たいちゃん」を出産。

ただ今、お仕事をしばらくお休みして、まだまだ不慣れな育児に奮闘中です(><)ゞ

大好きなけんちゃんと、愛息子たいちゃんとの家族3人での毎日を、マイペースにのんびりと綴っております^▽^*

☆★相互リンク募集中です★☆
仲良くしてくれる方、募集してます~^^*
よろしくお願いします^▽^♪♪

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

