Love☆Token

みぃぷ~の新米ママ日記です。大好きなダーリン☆けんちゃんと、愛息子☆たいちゃんとの毎日を、ぼんやりほのぼのと(笑)綴っていきます(^-^*)

Entries

スポンサーサイト


1ヵ月検診とお宮参り☆

17日に、たいちゃんの一ヶ月検診に行ってきました(^-^)♪

初めてのちょっと長い時間の外出だったので、途中でたいちゃんが泣かないかドキドキでしたが、泣かずにずっといい子に寝てましたハート

でも、たいちゃん、素っ裸にされて、体重・身長を計測されるときには、よっぽど嫌だったようで、周りの看護師さんがびっくりするくらい、ギャンギャン泣きわめいていました(>□<;;)
計測が終わって抱っこしたら、泣き止んだのでよかったけど(^-^)ゞ

それにしても、たいちゃん、何と、身長が59cm、体重が5202gにまで成長していました☆★

産まれた時の身長が52cm、体重が3545gだったので、1ヵ月で身長が7cm伸び、体重が1.5kgの増加です。

特に身長は、もう2ヶ月児の平均並みの身長のようで、お医者さんにも、

「大きな赤ちゃんだね~!!ほ~!!(笑)」

と言われました(^-^;;)

たいちゃん・・・・・、将来、アントニオ猪木のようにでっかく成長したらどうしよう・・・・・・う~ん・・・・・・(--;;)


そして、20日の土曜日には、けんちゃんと、うちの両親と一緒に、たいちゃんのお宮参りに行ってきました(^▽^*)

1ヵ月検診に続き、2度目の外出でしたが、今回もたいちゃんとっても良い子で、お参り中の太鼓の音にも起きず、おりこうにぐっすり寝ていましたkao03

というか、外出してた方が、家にいるよりもお利口さんな気が・・・(^-^;)

お宮参りでは、けんちゃんが、「これをたいちゃんに着せたい!!!(>▽<*)」と。張り切って買ってきたベビー服を着せて行ったのですが、、

そのベビー服というのが、なぜか、、、、


モーモー(牛)ちゃんルック!!!(>□<;)


けんちゃん、なぜモーモーちゃんなのか・・・?(--;)
確かに、干支は丑年だけども・・・。
でも、なぜに神社にモーモーちゃんルック・・・・・・。。

と、いろいろ思いましたが、まぁ、モーモーちゃんルックが思いのほかとっても可愛かったので(笑)、モーモーちゃんルックでお宮参りに行ってきたのでした(^▽^)ゞ

モーモーちゃん

キラキラクリ~ックしてねキラキラ
アップロードファイルFC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

かわいい! 

も~理由はいらないっ!!かわいいよーーーー♪お顔がしっかりしてきて、成長が分かるね!
みぃぷ~ママお疲れ様☆
  • posted by ちょみ 
  • URL 
  • 2009.06/22 15:21分 
  • [Edit]

 

たいちゃんもすくすく大きくなってるね~(*^_^*)♪
はるくんより成長速度速そう☆

モーモーちゃんルックもかわいいね~><b
1ヶ月健診が終わったら外出も少ししやすくなるし
ひと安心……というところかな^^?

うちは雨じゃなければ夕方時々お散歩してるけど
最近暑いから、ちょっときつくなってるところです(苦笑)


  • posted by 柳 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:45分 
  • [Edit]

こんばんわ~♪ 

すくすくと大きくなってますね(*´∀`人´ω`*)

モーモーたいちゃん、癒されます♪♪
かわいいですね~♫♬(*´艸`)

私も、いつかじぶんの子どもができたら、こういう服着せてみたいんです☆
カレが良いっていうかどうかですけどね(笑)
  • posted by ウッディー☆ 
  • URL 
  • 2009.06/22 20:34分 
  • [Edit]

 

モーモーさんのたいちゃん、可愛いですv
可愛い!!可愛い!!!あ~っ可愛いv-119(しつこい。笑。
赤ちゃんて、一ヶ月で身長が7cmも増えるんですね~。
知りませんでした!!
体重も増えて、だっこするにも腕が疲れそうですね。^^;
これからもすくすく育ってね、たいちゃんv-119
  • posted by めい 
  • URL 
  • 2009.06/23 20:59分 
  • [Edit]

 

寝る子は育つって本当ですね!!
男の子なので、ぐんぐん成長するんでしょうか??
でも、赤ちゃんの成長ってすごいですね。
本当に、一生懸命一歩ずつ育つんですね。
この頃の自分は、成長がまったく感じられないので
みぃぷーさんのお子さんの成長で
少し、人間の成長を感じた気がします♪

私も丑年なので、
モーモーちゃんに一票です(笑)
  • posted by とまと 
  • URL 
  • 2009.06/26 14:44分 
  • [Edit]

 

すくすく育っていますね~(^▽^●)
それにしてもモーモールックいいですね♪
かわゆいです(●´艸`)
  • posted by えみ 
  • URL 
  • 2009.06/28 09:56分 
  • [Edit]

 

ちょみちゃんへ♪

ありがとう~(^-^)
ほんとに、赤ちゃんの成長は早いよ~♪
育児は大変だけどね(^^;)



柳ちゃんへ♪

うん!はるくんも、たいちゃんもほんとに日々たくさん成長していってるよね(^▽^)

うん、1ヵ月検診が済んで、ちょっとずつ外出もしやすくなってきたよ♪
散歩いいね(>▽<)
お外へ連れ出してあげるのも、気分転換になるしいいよね(0^-^0)



ウッディー☆ちゃんへ♪

モーモールック、気に入ってもらえて嬉しいよ~(>▽<*)
ウッディー☆ちゃんも、モーモーちゃんルックとか好きなんだね(^-^*)
他にもね、かえるちゃんルックとか、ドラゴンボールルックとかいろいろあるんだよ!選ぶのワクワクしちゃうよね♪



めいちゃんへ♪

モーモーちゃんルックを褒めてもらえてうれしいよ~(>▽<*)

ほんとだよね。赤ちゃんの成長ってこんなに早いとは、わたしも産むまで知らなかったよ(^▽^)ゞ
ほんとにすごいよね(^-^)



とまとちゃんへ♪

とまとちゃん、丑年なんだね!!たいちゃんと一緒だぁ(0^-^0)
そうそう、なんかね、女の子よりも男の子の方が成長早いみたいだよ♪
男の方が泣き声とかも大きいしね(^-^)ゞ
でも、赤ちゃんの成長はほんとに早くてびっくりだよね☆★



えみちゃんへ♪

モーモーちゃんルック、可愛いって言ってもらえてうれしいよ~(^▽^*)
けんちゃん、今度はドラゴンボールルックを着せたいみたいなんだけどね(笑)
  • posted by みぃぷー 
  • URL 
  • 2009.06/29 17:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みぃぷ~

Author:みぃぷ~
☆みぃぷ~☆

31アイスが大好きな新米主婦です^^
ダーリンのけんちゃんには「天然!」といわれるけど、自分的にはしっかりしているつもりです!笑。

けんちゃんとは、5年の交際期間の後、2008年5月2日に入籍し、2008年10月19日に結婚式を挙げました^-^*

そしてそして、2009年5月14日に、長男「たいちゃん」を出産。

ただ今、お仕事をしばらくお休みして、まだまだ不慣れな育児に奮闘中です(><)ゞ

大好きなけんちゃんと、愛息子たいちゃんとの家族3人での毎日を、マイペースにのんびりと綴っております^▽^*

☆★相互リンク募集中です★☆
仲良くしてくれる方、募集してます~^^*
よろしくお願いします^▽^♪♪

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

