Love☆Token

みぃぷ~の新米ママ日記です。大好きなダーリン☆けんちゃんと、愛息子☆たいちゃんとの毎日を、ぼんやりほのぼのと(笑)綴っていきます(^-^*)

Entries

スポンサーサイト


突然ですが・・・

けんちゃんが・・・・


転勤になってしまいました~(>□<)汗とか

けんちゃんのお仕事柄、転勤の多い職業なので仕方ないといえば仕方ないのですが(^-^ゞ

そんなわけで、この連休中にアパートを探しに行ったりとバタバタしておりましたsn

けんちゃんは、転勤先の希望場所を、私の職場の近くでお願いしていたのですが、実際決まった転勤先は、希望のとことは違っていて(^へ^ゞ

「やっぱり、人生そんなに甘くはないね~涙

と、2人で話してました(^△^ゞ

まぁ、でも、今はちょうどわたしも産休中だし、赤ちゃんを産んでからも育児休暇を2年近くとる予定なので、その間はけんちゃんと一緒にいようと思っておりますkao03ハート
私が仕事に復帰する2年後には、またけんちゃん転勤になるかもしれないし(笑)、その後のことはその時に考えるつもりです~(^▽^ゞ ←かなり楽観的なわたしたちです(笑)☆

新居への引越しは、3月30日の予定です星

引っ越した後は、ネットがつながるまで少し時間がかかるので、その間はなかなかブログの更新ができないかもですが(>△<)汗とか
でもでも実家に帰った時とかに、実家のPCから更新したいな~と思ってますkao03音符


そんなこんなで、来週の引越しにそなえて、お家にストックしてあった野菜や、冷蔵庫の中のものを全部使い切るべく、この頃残りものでお料理を頑張ってます~(^▽^)ピース

とは言うものの、あんまり料理のレパートリーは多くないので(^皿^)汗とか
ブログ料理家のこうちゃんのレシピを参考にさせてもらっちゃってます(^-^*)

こうちゃんのお料理は、お手軽に作れるものばかりなので、大好きです(^▽^)ハート

昨日の夕飯は、冷蔵庫の中にあった豚肉、卵、玉ねぎ、ピーマンに、しめじを買い足して♪、豚肉と野菜のケチャップソテーを作りました~にっこり

ケチャップソテー

味付けは、ケチャップにしょうゆと砂糖でつけるんですが、とっても美味しくて(>▽<)♪
けんちゃんも

「おいしい~(^皿^)」

と大喜びでペロッと食べてました(^▽^*)おんぷ

キラキラクリ~ックしてねキラキラ
アップロードファイルFC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

 

わぁ、お引っ越しですか~
転勤ってそんなに急に決まったりするんですね、お部屋探しとか大変そう(´・ω・`;)

新しい場所でしかも家族も増えるとなると大変そうだけど、でも新しい所ってちょっとワクワクしますよねヾ(*´∀`*)ノ(笑)
お体には気をつけてくださいね~
  • posted by 響 
  • URL 
  • 2009.03/23 12:15分 
  • [Edit]

 

転勤ですか!大変ですね( ̄Д ̄;)
引越しって面倒だし、それにみぃぷーちゃん
妊娠中だから尚きついやろうに・・・
体調崩さないようにね☆
  • posted by えみ 
  • URL 
  • 2009.03/23 20:37分 
  • [Edit]

 

転勤ですか~!!赤ちゃんも一緒の移動は大変ですね。(>_<)
でも、一緒にいたいですもんね~v
準備などなど、お疲れ様です。

あ、育児休暇って2年も取れるんですか!?
  • posted by めい 
  • URL 
  • 2009.03/23 22:13分 
  • [Edit]

ええええ! 

そんな急に転勤なんだね…。
って私の旦那も突然の転勤がいつあるか分からない身なんだった。。。

私はびくびくして「転勤イヤだー」なんて言ってるけど、みぃぷーさんのプラス思考には尊敬です!!

大変な時期だけど、無理しないでね☆

 

転勤、大変ですねー!!
でも、仕方ないですもんね。
新しい環境で2人力合わせて頑張ってください(^-^)

彼は、研究職なのでずっと今の場所らしいですが・・・
でも中国にも支社があるみたいで、もしかしたら・・・。
中国だけは、嫌~(@_@)

コウちゃんのレシピってお手軽に作れるものばかりなんですかぁ?!
少し前に、材料とか「買ったら余るだろうなぁ」という思いをしたことがあったので
最近、見ていなかったですが
ちょっとまたのぞいてみようと思います♪
  • posted by とまと 
  • URL 
  • 2009.03/25 16:58分 
  • [Edit]

こんばんわ♪ 

急な転勤だったんですね。ヾ(;´Д`●)ノ
でも、旦那さんと一緒の生活なら転勤だってなんのこっちゃないですね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



私のカレもいつ転勤になるかわからないので、この時期なんだかドキドキしてしまいます(*´Д`)=з

今年はなさそうなので安心です♪
ずっとないといいのにな~って思うんですけどね(笑)
  • posted by ウッディー☆ 
  • URL 
  • 2009.03/25 20:24分 
  • [Edit]

あやや>< 

転勤ですか~><
でも、楽観的に考えられるなんて素敵です!
私すぐ落ち込んじゃうので(^▽^;)

私もみぃぷーさんを見習わないと!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/28 18:49分 
  • [Edit]

大変そうだぁ・・・ 

旦那さんが転勤って、やっぱり大変だよねぇ。。。
私も今の職場でずっと仕事をしたいから、もし結婚して旦那さんが転勤ってなったら、困っちゃうなぁ(;´▽`A``

でも、みぃぷーちゃんたちは前向きだから、ふたりたらきっとだいじょうぶなんだろうなって思うよ☆
体に気をつけて、がんばりすぎないようにしてね^^

そうそう、ケチャップって炒め物すると美味しいよね~♪
私はナポリタンが大好きなんだ~(≧∇≦)キャッ☆
お肉と野菜を炒めても美味しそうだね!
今度やってみよ~(・-・*)ヌフフ♪
  • posted by ユエ 
  • URL 
  • 2009.03/29 16:39分 
  • [Edit]

 

みぃぷーさん、こんばんは。
お引越しでバタバタしてるところ大変申し訳ないのですが・・・
今日はお知らせがあって書き込みました。

4月からブログをお引越ししたので、お時間あるときに
リンクの変更をお願いいたします。
お手数おかけして申し訳ありません。(>_<)
よろしくお願いいたします☆
http://mrchild-2009.jugem.jp/

環境変わって慣れるまで大変だと思いますが、
お体大切に・・・。
  • posted by めい 
  • URL 
  • 2009.04/05 21:15分 
  • [Edit]

 

響ちゃんへ♪

そうなんだよ~☆
けんちゃんのお仕事ってね、転勤が多い仕事なんだけど、決まるときがけっこう突然で大変なんだよ~(><)

でも、そうそう♪
引越しって大変だけど、新しいところってワクワクするよねっ(^▽^)


えみちゃんへ♪

ほんとにお腹が重いから、あんまり荷物も運べなくて、ほとんどけんちゃん頼りだったけど(^-^ゞ
何とか無事に終わったよ~!

心配してくれてありがとう~(*^-^*)


めいちゃんへ♪

うん!!ありがとう~(^▽^*)
何とか無事に引越しを終えたよ♪♪
私はあんまり荷物運べないから、戦力にはならなかったけどね(^-^ゞ

育児休暇はね、うちの職場は最大で3年取れるんだよ☆
たぶん、会社によって違うのかもしれないけど・・・(><)
ただ、育児休暇中はお給料は出ないけどね(^-^ゞ

あ!!!ブログ引越ししたんだね!!!
もちろんまた登録させてもらっちゃうね(^-^*)
知らせてくれてありがとう(*^▽^*)


ちょみさんへ♪

ほんとに、急に転勤が決まると住む所とか、引越し業者さんの手配をするのとか大忙しだよね(><ゞ

もっと余裕をもって転勤先を決めてくれたらいいのに!!って思っちゃうよ~(^-^ゞ

そんな、尊敬してもらえるなんて照れちゃうよ~(^-^*)


とまとちゃんへ♪

中国!!!
確かに、中国はかなり行くの勇気がいるね(>□<ゞ
旅行なら海外に行ってみたいけど、住むとなると話は違うもんね(^へ^;)

こうちゃんレシピは工程が簡単だから好きなんだぁ(^-^*)
うんうん♪ぜひともまた覗いてみてみて(^▽^)


ウッディー☆ちゃんへ♪

ウッディー☆ちゃんの彼氏さんも転勤のあるお仕事なんだね(><)
ほんとに、転勤があるとドキドキするよね(^-^ゞ
近くに転勤ならいいけど、遠くだったら悲しいもんね(>□<)


ゆうちゃんへ♪

そんな、見習うだなんて、照れちゃうよ~(*^-^*ゞ

引越しとかは大変でほんとに凹んじゃうけど(苦笑)、でも、新しいお家とか、新しい土地でご飯の美味しいお店(食いしん坊だから。笑)を探すのって、ちょっと楽しかったりするんだぁ(^-^*)


ユエちゃんへ♪

ありがとう~(>▽<*)
うん!!頑張り過ぎないように頑張るよ~(*^-^*)

うんうん♪ケチャップって美味しいよね(>▽<)
ナポリタンもいいねっ♪♪

うん!!ぜひとも今度やってみて~(^皿^)w






  • posted by みぃぷー 
  • URL 
  • 2009.04/19 16:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みぃぷ~

Author:みぃぷ~
☆みぃぷ~☆

31アイスが大好きな新米主婦です^^
ダーリンのけんちゃんには「天然!」といわれるけど、自分的にはしっかりしているつもりです!笑。

けんちゃんとは、5年の交際期間の後、2008年5月2日に入籍し、2008年10月19日に結婚式を挙げました^-^*

そしてそして、2009年5月14日に、長男「たいちゃん」を出産。

ただ今、お仕事をしばらくお休みして、まだまだ不慣れな育児に奮闘中です(><)ゞ

大好きなけんちゃんと、愛息子たいちゃんとの家族3人での毎日を、マイペースにのんびりと綴っております^▽^*

☆★相互リンク募集中です★☆
仲良くしてくれる方、募集してます~^^*
よろしくお願いします^▽^♪♪

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

