Love☆Token

みぃぷ~の新米ママ日記です。大好きなダーリン☆けんちゃんと、愛息子☆たいちゃんとの毎日を、ぼんやりほのぼのと(笑)綴っていきます(^-^*)

Entries

スポンサーサイト


早くも・・・別居!?

世界フィギュアスケート選手権、もう見ましたか??

真央ちゃんが、ついに金メダルを取りました~~~^▽^*

真央ちゃん大好きハートなので、自分のことのようにうれしい私です(笑)☆

真央ちゃんはまだ17歳で若いのに、なんであんなにしっかりしてて、精神的にも強いんだろう~って、ほんとに尊敬しちゃいますキラキラ


22日の土曜日は、私はお昼から仕事だったのですが;;、けんちゃんもお仕事がお休みだったので、一緒にカフェにランチしにいきました^^音符

お昼ごはんは、ジンジャーポークセットを食べました^^♪


ご飯の後は、もちろんデザートは必需品で笑


フレンチトースト☆を食べました~^▽^*

フレンチトースト


フレンチトーストにかかっているベリーソースとの相性がバッチリで、とっても美味しかったです>▽<



それからそれから、話は変わるのですが、、

実は、一つ、とってもショックな事実が判明しました><がっくり

けんちゃんの、4月からの勤務先が、私の職場とちょっとばかり遠くはなれたところに決定してしまいました>□<

がーーーーん・・・・・えーん


結婚をしても、私はお仕事は続けていきたいと思ってて、それは、けんちゃんも私の両親もけんちゃんのご両親も了承してくれているのですが、、


希望としては、私が住んでる市と同じ市か、その隣くらいの市で勤務地を希望していたのですが・・・


けっこう離れたところになってしまって>へ<

私が住んでるところからだと、車で1時間半くらいかかってしまうところになってしまいました;へ;


もし、希望通りの地域での勤務地になれたら、10月に結婚して、けんちゃんの職場近くに新居を構えて、一緒に住むふるーつ☆Cultivation・キラキラ星という、計画をたてていたのですが、、、

人生、そんなに甘くありませんでした・・・・・・・・・・・--;;;

ちょっとそれが難しいかなってなってきました>へ<;;;


けんちゃんのお仕事上、けんちゃんは勤務地のある市から離れる市には住むことは出来ないことになっているので、二人の勤務先の中間地点で新居を構える、ということは出来ないので、一緒に住むとしたら、私がけんちゃんの勤務地にあわせて住むしか選択はないのですが。。


さすがにちょっと、毎日通勤に1時間半以上をかけて通うというのは、私も体力的に大変だし><ゞ、けんちゃんが手伝ってくれるとしても、家事とお仕事の両立は難しいかもしれないし、、

かといって、結婚して、新婚早々、別居というのも、、、どんなもんかと思ったり焦る3


そんなこんなで、けんちゃんと話し合った結果・・・



やっぱり、結婚するんだから、出来るだけ一緒に住みたい!!!


なので、結婚したら、新居はけんちゃんの勤務地の近くに構える上!!

平日(月~木曜日)は、私は実家から自分の職場に通う。

週末(金~日曜日)や、お休みの日は、新居に帰る。


ということに決めました!!^-^*


まぁ、今後の状況をみながら、もしかしたらまたこれも変わるかもしれないけど、今のところは、結婚後は、こういうライフスタイルで行く事になりました^▽^花


結婚早々、週末婚びっくりになっちゃうことになったわけなのですが(苦笑)、まぁ、そんなことにもめげずに、二人で頑張って、楽しくいければいいな~と思っちょります^皿^ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

キラキラクリ~ックしてねキラキラ
アップロードファイルFC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Comment

 

みぃぷ~ちゃん、こんばんわ~(*^^*)

……ほんとにうちと似たような状況だね(^^;
どうしてこう、人生、甘くないんだろうね(苦笑)

うちは、既にひろにも家事をしてもらう気満々でいるよ(笑)
共働きだったら、やっぱり両方がしなくちゃ♪
実家が近いのはいいねー☆
私ももし、実家が近かったら、みぃぷ~ちゃんたちみたいな選択をしたかも…。
家賃代って、結構大きいしね(>_<)

とりあえずは、二人で楽しく暮らせるように
お互いがんばっていこうね♪
  • posted by 柳 
  • URL 
  • 2008.03/24 22:42分 
  • [Edit]

 

みおたん、ヤッホー。今、上司いないから、コメントコメント♪ニヤ
寂しいけど、週末婚が、ウキウキドキドキだね。

  • posted by はなっこ 
  • URL 
  • 2008.03/25 09:38分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪

真央ちゃんの金メダル見ましたよ~☆
転んだときビックリしたのですが、その後の精神力がすごいと思いました。
私には絶対無理なので、すごく見習いたいです!

けんちゃんさんの職場が離れたところになってしまったのですね~(><;
新婚さんなのに週末婚は寂しいかもしれませんが、
無理のないスタイルが決まって良かったですね^^
通勤時間が長いのは大変ですものね;;

みぃぷ~さんたちなら仲が良いし、週末は平日の分もラブラブ出来ると思います♪
早くちゃんと一緒に住めるようになるといいですね(^^*
  • posted by のぶぶ 
  • URL 
  • 2008.03/25 18:14分 
  • [Edit]

 

私も真央ちゃん見たよ~!
フィギア好きだからね♪
真央ちゃん、本当凄かった!!
結果だけは、知ってたんだけど、あの転んだ後からが凄かったよね!!

けんちゃんの勤務先残念だったね(>_<)
通勤1時間半はきついけど・・・
でも、私、今通勤1時間以上かかってるし、
冬はバスが遅いから1時間半くらいかかるよ^^;
まだ、結婚してないし、実家だからなんとかなるけど、結婚してたら大変だもんね・・・

週末婚でも、みぃぷーちゃんとけんちゃんなら楽しく頑張って過ごせそうだね♡
早く一緒に住めるように私も祈ってるよ☆
  • posted by なえ 
  • URL 
  • 2008.03/26 19:23分 
  • [Edit]

 

柳ちゃんへ♪

ほんとだよね><
どうしてこう人生は甘くないんだろうね;へ;

でもでも、ほんと、これからお互い通勤時間もかかったりいろいろ大変な事もあると思うけど、がんばっていこうねっ^-^w


はなっこちんへ♪

まみちん~♪

上司さんいない間にコメント大歓迎だよ~(笑)^▽^*

週末婚、確かに大変そうだし切ないけど、確かにわくわくうきうき感もあるよね^皿^ゞ


のぶぶちゃんへ♪

ほんとにね、真央ちゃんすごいよねっ>▽<*

あの精神力はどこから来るんだろうね!!!!

そうなんだよ~;へ;
毎日をずっと一緒に暮らせそうになのはすっごく悲しいけど、でも、頑張っていきたいよ^^


なえちゃんへ♪

なえちゃんもフィギュア好きなんだねっ>▽<*

フィギュアはいいよね♪真央ちゃんはいいよね~^皿^*

なえちゃん、今通勤に一時間半かかってるんだね!
すごいよ。びっくりだよ~><

私なんて、朝が大の苦手だから、職場から近くないと大変だから^^;
なえちゃんほんとにすごいよ~!!!

ほんとに、早くけんちゃんと一緒にくらせるように、私も神様にお願いするよ(笑)^^ゞ


  • posted by みぃぷー 
  • URL 
  • 2008.03/30 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みぃぷ~

Author:みぃぷ~
☆みぃぷ~☆

31アイスが大好きな新米主婦です^^
ダーリンのけんちゃんには「天然!」といわれるけど、自分的にはしっかりしているつもりです!笑。

けんちゃんとは、5年の交際期間の後、2008年5月2日に入籍し、2008年10月19日に結婚式を挙げました^-^*

そしてそして、2009年5月14日に、長男「たいちゃん」を出産。

ただ今、お仕事をしばらくお休みして、まだまだ不慣れな育児に奮闘中です(><)ゞ

大好きなけんちゃんと、愛息子たいちゃんとの家族3人での毎日を、マイペースにのんびりと綴っております^▽^*

☆★相互リンク募集中です★☆
仲良くしてくれる方、募集してます~^^*
よろしくお願いします^▽^♪♪

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

