Love☆Token

みぃぷ~の新米ママ日記です。大好きなダーリン☆けんちゃんと、愛息子☆たいちゃんとの毎日を、ぼんやりほのぼのと(笑)綴っていきます(^-^*)

Entries

スポンサーサイト


ザ・アボガド★☆

土曜日、けんちゃん家で、初☆「アボガドグラタン」作りに、チャレンジしました^-^*


最近、アボガド大好きで♪、ハマッてて^皿^*

お店では、アボガド料理っていろいろ食べたことあるけど、自分では作った事なかったので、初めて挑戦してみました♪



買ってきた、アボガド2つを、真っ二つにし(笑)、種をむいて、スプーンで中身をくり抜きます♪

と、ここで問題が発生!!!!>□<;


片方のアボガドが、固すぎて、まったくくり抜けない!!!!!!>□<;;


どうやら、まだ、完全に熟していなかった様子・・・・


アボガドの熟した見分け方なんて、知らないし!!!!><;;;


けんちゃんと、二人で、固いアボガドを何とか柔らかくしようと、レンジにかけたりしてみたけど・・・・

一向に、柔らかくなる気配がなく^^;;;;


もう、これは、食べられない汗と判断して(苦笑)、アボガド一つでグラタンを作る事に^^ゞ

くり抜いたアボガドに、生クリーム、ほたての貝柱、とろけるチーズ、エビの切り身をいれよく混ぜ合わせ、塩コショウで味付け☆★


それを、レンジで十分に加熱して火を通したあと、グラタン皿にもって、オーブンで焦げ目がつくまで焼いてはい!出来上がり~^-^w



ん~~~~~・・・・見た目はけっこうイケてるけども・・・(笑)



びくびく、ドキドキしながら、けんちゃんと二人で、一口、、



ぱくっ・・・・もぐもぐもぐ・・・・


ん・・・・・・・??????これは・・・・・



正直、まずくもないけど、美味しくもない~~~~^▽^;;;


微妙~~~~~~~~ガー――――ン>□<;;;;



普通のグラタンに、マカロニとかと一緒に、アボガド入れたりしたほうが、美味しいんじゃないのかなって、思ったり^-^ゞ


お店で食べる、アボガドのチーズ焼きとか、アボガドサラダとかは、すっごく美味しいんだけどな~;へ;

自分でアボガド料理するのは、なかなか難しいとです>へ<;;
美味しい、アボガド料理への道は、けっこう遠かったとです>へ<;;



・・・誰か、アボガド料理で、美味しい作り方知っていらっしゃる方がいましたら、是非とも、レクチャーしてくださいです^-^ゞ絵文字名を入力してください

キラキラクリ~ックしてねキラキラ
アップロードファイルFC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

 

アボガドかぁ!!
アボガドって苦い?
食べたこと・・・たぶんないかな?!
グラタンは大好きだけど、アボガドのグラタン・・・って知らない(笑)。
っていうか、けんちゃんと挑戦してるのが凄いし、一緒に料理するっていいよね~!!

前の記事、始まりが私のと一緒だね(笑)。
嬉しかったなり♪
  • posted by なえ 
  • URL 
  • 2007.06/12 22:05分 
  • [Edit]

 

はじめましてv
このたび、みぃぷ~さんと一緒にブロガー娘になりました、まいと申します!これからよろしくお願いしますーww

私もアボガド大好きなんです~♪
私は無難にマグロとあえたり、あとは、シーフードと一緒にマヨネーズあえみたいなのにします(*^^*)
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2007.06/12 23:00分 
  • [Edit]

 

みぃぷーちゃん、お久しぶり~☆
お祝いのコメントもありがとう(*^^*)
無事に式を挙げて、今は東京で少しのんびりしているよ☆

アボカドって、料理したことないなぁ…('-'*)
あんまり食べたことすらなくってどう調理すればいいのかわかんないなぁ^^;
いつかおいしくできるといいね!!
でも、二人で料理してるだけでも楽しそうだね♪
  • posted by 柳@東京 
  • URL 
  • 2007.06/13 17:13分 
  • [Edit]

 

アボカドあんま食べた記憶ないですね~!!
グラタンは大好きですけどねO(^▽^* 三 *^▽^)O

彼氏さんと料理って何か羨ましいです♪
みぃぷーさん達って結構挑戦好きみたいですね♪
  • posted by サナ 
  • URL 
  • 2007.06/14 20:14分 
  • [Edit]

 

みおちん、アボカドレシピもうちょい待ってねー(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪

けんちゃんと、みおちんっていつも仲良しーq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
  • posted by はなっこ 
  • URL 
  • 2007.06/14 20:51分 
  • [Edit]

 

私の中でアボカドは食べに行くものっと考えていました☆作ったみぃぷーさんに拍手です(^-^)

お店で食べるアボカドのサンドイッチとかサラダって熟していて美味しいですもんね。私も挑戦してみようかなぁ。
最近、新しい食材に手をつけていないのでそろそろ開拓しようかな(笑)
  • posted by とまと 
  • URL 
  • 2007.06/15 21:00分 
  • [Edit]

アボカド 

こんにちは。
アボカドって美味しいよね。

私が一番好きなアボカド料理は、
やっぱり、マグロ刺身とのコラボだね。
丼にしても美味しいし。
オススメの味つけは、
醤油、わさび、レモン汁の和風か
酒、砂糖、醤油、コチュジャン、ごま油の韓国風。

あと、生春巻きもおいしいよ。
海老とキュウリと一緒に巻いて
マヨネーズ&ナンプラーで食べるの。
おためしあれ。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2007.06/16 22:08分 
  • [Edit]

 

なえちゃんへ♪

そう~♪
出だしを、なえちゃんとおそろいにしたの、分かった??^皿^*
ちょこちょこなえちゃんの出だしの真似させてもらっちゃってるよ^-^w

アボガドはね~、苦くはなくて、まろやかで、美味しいよ^^w
よく、お店で、アボガドのサラダとか、アボガドグラタンとか売ってるところもあるから、是非とも食べてみて~^▽^



まいさんへ♪

ご訪問&コメント、ありがとうございます~^▽^*

一緒にブロガ―娘同士、これからも仲良くしてくださいね^^**

なるほど!!
マグロやシーフードと、マヨネーズであえてみたら美味しそう~><*
さっそく、今度やってみます^▽^w



柳ちゃんへ♪

柳ちゃん~~~^▽^*

ん~~~~、幸せそうで、ラブラブそうで、こっちまで嬉しくなってきちゃうよっ^▽^**

結婚式とか、準備でいろいろ大変だったと思うから、ゆっくり休んで、疲れを癒してね^-^w

アボガド料理、いつか、うまく作れるように、がんばるよ~^▽^o



サナちゃんへ♪

アボガドはね、ちょっとクセがあるかもだけど、美味しいから、是非是非食べてみて~^-^*

確かに♪
私たちは、けっこう挑戦好きかも^^ゞ
特に、けんちゃんの方が、料理とかも凝って、いろいろ挑戦してるよ(笑)☆★



はなっこちんへ♪

まみちん~~~~!!
アボガドレシピ、楽しみに待ってるよ~^▽^w

それからそれから、後で、メール送るねぇ^^w
遅くなっちゃって、ごめんね>△<;;



とまとちゃんへ♪

お!お!
アボガドのサンドイッチとか、美味しそう~^▽^
アボガドのサンドイッチは、食べた事ないよ~><
今度、チャレンジしてみようかなっ^-^*

新しい料理の開拓、やり始めると、けっこう楽しいよね^皿^*



ももさんへ♪

ももさん!!!
美味しいアボガドのレシピを、どうもありがとうございます~^▽^**

アボガド丼も、アボガド生春巻きも、すっごく美味しそう~~~~><**

是非とも、今度、チャレンジしてみますっ^▽^w

頑張るぞ~~~^▽^o





  • posted by みぃぷ~ 
  • URL 
  • 2007.06/17 21:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みぃぷ~

Author:みぃぷ~
☆みぃぷ~☆

31アイスが大好きな新米主婦です^^
ダーリンのけんちゃんには「天然!」といわれるけど、自分的にはしっかりしているつもりです!笑。

けんちゃんとは、5年の交際期間の後、2008年5月2日に入籍し、2008年10月19日に結婚式を挙げました^-^*

そしてそして、2009年5月14日に、長男「たいちゃん」を出産。

ただ今、お仕事をしばらくお休みして、まだまだ不慣れな育児に奮闘中です(><)ゞ

大好きなけんちゃんと、愛息子たいちゃんとの家族3人での毎日を、マイペースにのんびりと綴っております^▽^*

☆★相互リンク募集中です★☆
仲良くしてくれる方、募集してます~^^*
よろしくお願いします^▽^♪♪

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

