Love☆Token

みぃぷ~の新米ママ日記です。大好きなダーリン☆けんちゃんと、愛息子☆たいちゃんとの毎日を、ぼんやりほのぼのと(笑)綴っていきます(^-^*)

Entries

スポンサーサイト


はじめての・・・

突然ですが・・・



けんちゃんと一緒に、家庭菜園を始めましたっ^▽^*


まぁ、でも、家庭菜園と言っても、畑とかで本格的に作るわけじゃなくて、プランターで簡単に育てられるものを作り始めただけなんですけどね^^ゞ絵文字名を入力してください


もともと、けんちゃんと二人で、家庭菜園にすっごく興味があって(笑)、やってみたいね~♪って、ずっと言ってたんですが^^*


ついに、ついに!!!


実行することにしましたっ>▽<*おんぷ2つ


何の野菜を育てるか・・・・


けんちゃんと、口論しあった結果・・・・


トマトと、サラダ菜を作ってみる事になりました^▽^w



私は、ほんとはプチトマトが良かったんだけど、けんちゃんの、


「トマトの方が食べ応えがあるじゃん!!!!」


という意見に負けました^^ゞまぁ、確かに、食べ応えは、必要だと、思ったわけで(笑)



一方、けんちゃんは、サラダ菜じゃなくて、ほうれん草が育てたかったみたいなんだけど、私の、


「ほうれん草よりも、サラダ菜の方が育てやすいんだよ!!!」


という意見に、けんちゃん負けました^^;;だって、ねぇ、せっかく作るなら、成功率高いほうがいいし(笑)♪」




・・・・・・そんな意見を譲り合うくらいなら、プチトマトとほうれん草作れよ・・・・・って言う~~話なんですけどね(笑)^▽^;;;;


まぁ、まぁ、細かい事は、気にしない~~~~です~~えへへ^^ゞゞ




種はGWに買いに行ったんですが、♪♪


トマトは、種じゃなくて、苗で売ってるものを買ってきたので、プランターと土を買って来て、大事に、大事に(笑)、植え替えました><*


20070508221620.jpg



植え替えも、無事に出来て、トマトくん、現在、元気に育ち中ですっ>▽<*




そして、そして、サラダ菜ですが、こっちは、苗が売ってなかったので、種を購入してきたわけなのですが、土曜日に、けんちゃんと二人で、大事に、大事に(笑)、種を植えました><*



そして、ついに!!!!


今日、初めて、芽が出てきたんです~~~>▽<****


わぁ~~~~~いっ^▽^****

20070508221602.jpg



まだまだ、芽の出たてで、油断はできませんが!!!


大事に大事に、育てたいと思っちょりますっ^皿^w



ま、でも、トマトくんと、サラダ菜くんは、私のお家ではなくて、けんちゃんのお家に置いて、育てているので、ほtんど、けんちゃんがお世話してくれてるんですが^^ゞ絵文字名を入力してください


早く、大きくなって、収穫したいな(笑)~~~~~って、今から、わくわく、待ち遠しいです^皿^キラ

キラキラクリ~ックしてねキラキラ
アップロードファイルFC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

 

わ~~楽しそうですね♪
あたしも家庭菜園興味有りです!!
家には、観葉植物のパキラのアキラくんが居ます♪♪
食べれる植物っていいなぁ!!
めい彼も興味持ってくれないかなぁ~。^^

収穫が楽しみですね☆
  • posted by めい 
  • URL 
  • 2007.05/08 23:40分 
  • [Edit]

 

家庭菜園いいじゃないですかぁ☆
太陽の恵みをいっぱい浴びて、絶対美味しいですよ~(●^o^●)トマトとサラダ菜ならパスタが美味しそうですね!!新鮮なお野菜って本当にその旨みを出してくれますよねぇ。

また、食べるときになったら報告お願いします☆
  • posted by とまと 
  • URL 
  • 2007.05/09 19:07分 
  • [Edit]

 

家庭菜園すご~い!!
私とだーちゃんなら枯れそう・・・(苦笑)
みぃぷ~ちゃんのところで育ててるのかな?
ちゃんと育つの楽しみだね~!!
けんちゃんと一緒に食べる日も楽しみだね♪
  • posted by なえ 
  • URL 
  • 2007.05/09 22:16分 
  • [Edit]

 

なんだかほのぼのしちゃい
ました~
それにすごく楽しそう!
これからが楽しみですね~
(●^□^●)
  • posted by えみ 
  • URL 
  • 2007.05/11 22:06分 
  • [Edit]

 

v-399▼o・_・o▼コンニチワン♪
うちももう少ししたら、はじめる予定♪
たーとは、無理だけど(笑)

たーの歯、今日よーやく抜けたよー。
さっき電話きたけど、しゃべり方、凄くおかしかったの(笑)

休み、楽しんでねー
  • posted by はなっこ 
  • URL 
  • 2007.05/12 13:11分 
  • [Edit]

 

めいちゃんへ♪

なんと!!

観葉植物のパキラのあきらくん!??
見てみたいよ~^-^*

うん♪私も、今から収穫の日がすっごく待ち遠しいよ^皿^



とまとちゃんへ♪

トマトとサラダ菜を使ったパスタか~~~♪
うんうん!美味しそう~~><**

無事に野菜が収穫できたら、是非ともパスタ料理にチャレンジしてみるねっ^^w



なえちゃんへ♪

んとね~、私の家じゃなくて、けんちゃん家で育ててるんだよ~^-^*

だから、水遣りとか、お世話が、ほとんどけんちゃんがメインでやってるんだけどね(笑)♪♪

収穫の日が、楽しみだよぉ♪



えみちゃんへ♪

ありがと~~~^-^*

意外に、家庭菜園って、やってみると、面白いよっ^▽^*

自分で育てた野菜を、早く食べてみたいよ^皿^



はなっこちんへ♪

え!!

はなっこちんも、もう少ししたら、家庭菜園始めるの!??

わ~~~い♪

家庭菜園仲間だねっ^▽^**

てかてか、たかくんの歯、無事に抜けて、ほんとによかったね^^*

これで、また、一緒に、美味しいものも心置きなく食べれるね^皿^W
  • posted by みぃぷ~ 
  • URL 
  • 2007.05/13 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みぃぷ~

Author:みぃぷ~
☆みぃぷ~☆

31アイスが大好きな新米主婦です^^
ダーリンのけんちゃんには「天然!」といわれるけど、自分的にはしっかりしているつもりです!笑。

けんちゃんとは、5年の交際期間の後、2008年5月2日に入籍し、2008年10月19日に結婚式を挙げました^-^*

そしてそして、2009年5月14日に、長男「たいちゃん」を出産。

ただ今、お仕事をしばらくお休みして、まだまだ不慣れな育児に奮闘中です(><)ゞ

大好きなけんちゃんと、愛息子たいちゃんとの家族3人での毎日を、マイペースにのんびりと綴っております^▽^*

☆★相互リンク募集中です★☆
仲良くしてくれる方、募集してます~^^*
よろしくお願いします^▽^♪♪

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

