Love☆Token

みぃぷ~の新米ママ日記です。大好きなダーリン☆けんちゃんと、愛息子☆たいちゃんとの毎日を、ぼんやりほのぼのと(笑)綴っていきます(^-^*)

Entries

スポンサーサイト


ハマッてますが、何か!?

この頃、仕事が大変で、なかなかブログの更新が出来ておりません~(;;)
しくしくしく。

仕事に慣れるまでは、何かと気づかれも多いし、毎日ほんとにくたくたです~><;;;
でも、何とか、頑張っとります、みぃぷーです、みなさん、こんばんわぁ~
(^-^)ゞ絵文字名を入力してください



さてさて、最近、けんちゃんは、杏仁豆腐作りに、ハマッてます^^ゞ

けんちゃんは、大学時代に、ファミレスとか、居酒屋とかの厨房でバイトをしていた経験もあって、けっこう料理が得意なんですが^^*

最近、いやはや、めっきり、何が起こったのか^^;、毎日、杏仁豆腐作りに勤しんでいるけんちゃんであります^^ゞ


しかも、作り方もけっこう本格的で、【杏仁霜】っていう、杏仁豆腐のもとの粉から作ってますはずかちーv


昨日も、杏仁豆腐を作っていたわけなんですが・・・・


けんちゃんは、料理上手で、むしろ、私よりも、上手いんじゃないのか!???><;;っていうくらいの、料理の腕前を持っているんですが、、、、


昨日、けんちゃんが作った、出来たてほやほや(笑)のプルプルの杏仁豆腐を、二人で、すっご~~~~~~~く、楽しみにして、食べてみたわけなのですが、


これが、


もう。。


ほんとに、、、冗談ぬきで、、、、



美味しくなかった~~~~~~~~ッ>□<ゞゞ




なんと言うか、、、


杏仁豆腐の味がしなくて汗、お餅を食べているような;;;、なめらかさが無くて;;;


一口食べて、ちょっと、止まってしまっていた、私を見て絵文字名を入力してください


けんちゃんも、一口食べてみたけど、、


同じように、固まってました^^;;;;



でもね!!!せっかく、けんちゃんが、作ってくれたのに、「美味しくない」なんて言えないから!!


ん~~~・・・・、ちょっと、アレだね^^ゞ。食べれない事はないけど、ちょっと不思議な味だね。」←フォローになってない;;;


と、一生懸命、フォローしたのですが、けんちゃんが、


「いや、これ、マズイやろ!--;」


と、一喝;;;


いやいや、アナタ、そんなハッキリ言わなくても;;
と思ったけど、本人が、ハッキリズバリ申しているわけなので、私も、隠さず、本音を^^;;;


「うん;;これは、確かに、美味しくないね><;;何でかねぇ?杏仁霜がダメなんかねぇ?」


「どうやろ。。ゼラチンがダメなんかな?」


「う~ん、でも、このなめらかさの無さは;;;、ゼラチンのせいじゃないんじゃない??」



と、二人で、あ~だ、こ~だと、杏仁豆腐作りについて、議論しあっていました^^;


結局、それから、3回、作り直してみたんですが、一向に、美味しくならず!!!!>□<;;;


なぜ!????


杏仁霜がいけないのか、ゼラチンがいけないのか、材料の配分がいけないのか;;;


よく分かりません~~~^-^;;;



けんちゃんは、


「今度は、生クリーム入れてやってみるよ!」


って、言ってました^^;


私なら、ここまでやってみて、うまく行かなかったら、諦めちゃうと思うけど^へ^ゞ

けんちゃんの、あの、粘り強さ(?)は、ある意味、尊敬します^^ゞ



でも、あまりにも、一生懸命で、私と一緒にいるときまで、杏仁豆腐の作り方のことを考えてるもんだから;;;

ちょっと、私も、つまんなくなっちゃって^^;


「何で、そんなに、杏仁豆腐に必死なの~><;もう、市販ので、作ったらいいじゃん~~」


って言ったら><;


「え!??何でそんなこと言うん><。みぃぷーのために、作ってるのに。」


え????


「え?私のため???」


「そうだよ。みぃぷー、○○○○ってお店の杏仁豆腐が大好きやろ?」

「うん。すっごく大好き」

「だから、そんなに好きなら、家でも、食べさせてあげたいと思ったんだよ」


「え~????そうなの!???けんちゃん、ありがとう~~~><」


「でも、みぃぷーは、市販のやつでいいんやろ?」←ちょっと意地悪風に笑って^^


「え?え???え???ううん!!!けんちゃんの杏仁豆腐がいい!!」


「笑。はいはい^^。でも、うまくいくか分からんけどね><」


「うん!!私も、杏仁豆腐の作り方、調べてみるね!!」

「うん、お願い^^」



と、さっきまでの不満はどこえやら(笑)^^ゞとたんに、すっごく嬉しい、幸せな気持ちになっちゃいました^-^*
えへへへ*^^;;



さてさて、でも、これから、けんちゃんと私の追い求める、美味しい杏仁豆腐が出来るかは、まだ分かりませんが^^;


美味しい、杏仁豆腐が、出来たらいいなぁ^-^*

キラキラクリ~ックしてねキラキラ
アップロードファイルFC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

 

なんて、いい話v-10
しあわせですね~!
私も杏仁大好き☆
でも、彼女のために失敗しても再挑戦って、すごい!
愛されてるなぁ~
  • posted by maya 
  • URL 
  • 2007.04/23 00:33分 
  • [Edit]

 

e-280わぁぁぁー、けんちゃん、やっさしーー(〃(エ)〃)ゞ
こっちまで、(*^^*)ポッってなっちゃったよぉぉぉー(’(エ)’)
羨ましい(*ノェノ)
レシピ、探して美味しいの作ってもらってねー(*ノェノ)e-265
  • posted by はなっこ 
  • URL 
  • 2007.04/23 09:22分 
  • [Edit]

 

素敵~☆☆☆
男の人が恋人のために料理、しかも好きなデザートを作ってくれるなんて!!いつか最高の味の杏仁豆腐が出来るといいですね(●^o^●)

そして私も大の杏仁豆腐好きです(笑)でも、作ったことはなく、みぃぷーさんのこの日記で杏仁霜というものを知りました。
  • posted by とまと 
  • URL 
  • 2007.04/26 22:26分 
  • [Edit]

 

MAYAさんへ♪

え?え???
MAYAさんも、杏仁豆腐、好きなの???

わぁい♪
仲間、仲間~^▽^*

杏仁豆腐、美味しいよねぇ^皿^*
ココナッツプリンとかも、捨てがたいけどね(笑)えへへ^^♪



はなっこちんへ♪

いやん♪

jはなっこちんまで、ポッとしてくれたなんて、嬉しいよ^皿^*

杏仁豆腐作りね、あれから、生クリームを入れてみたんだけど、なめらかになって、とっても美味しくなったよ~^▽^*
ムースっぽい杏仁豆腐なんだけどね(笑)♪



とまとちゃんへ♪

お!お!お~~~!!
とまとちゃんも、杏仁豆腐大好きなんだね!!
仲間だぁ~~~>▽<*

とまとちゃんはどんな杏仁豆腐が好き??
私はね、すっごく歯ごたえのある杏仁豆腐が好きなんだよ~^^*

杏仁霜は、私も、けんちゃんに教えてもらって、初めて知ったよ^^ゞ
杏仁霜にね、生クリームと牛乳で作ると、すごく美味しい杏仁豆腐が出来るよ^▽^*

  • posted by みぃぷ~ 
  • URL 
  • 2007.04/30 23:05分 
  • [Edit]

 

私は口の中でとろけるやわらかい杏仁豆腐か、かたくて、もちもち弾力のある杏仁豆腐が好きなんです~☆
唯一、寒天みたいな固さが苦手なんですよ~(>_<)
  • posted by とまと 
  • URL 
  • 2007.05/05 15:39分 
  • [Edit]

 

とまとちゃんへ♪

分かる!!!!

寒天みたいな固さよりは、ゼラチンのねちっこい(笑)歯ごたえのものが良くないですか???>▽<*

あの、歯ごたえのよさがたまらないんだよね(笑)♪
  • posted by みぃぷ~ 
  • URL 
  • 2007.05/06 21:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みぃぷ~

Author:みぃぷ~
☆みぃぷ~☆

31アイスが大好きな新米主婦です^^
ダーリンのけんちゃんには「天然!」といわれるけど、自分的にはしっかりしているつもりです!笑。

けんちゃんとは、5年の交際期間の後、2008年5月2日に入籍し、2008年10月19日に結婚式を挙げました^-^*

そしてそして、2009年5月14日に、長男「たいちゃん」を出産。

ただ今、お仕事をしばらくお休みして、まだまだ不慣れな育児に奮闘中です(><)ゞ

大好きなけんちゃんと、愛息子たいちゃんとの家族3人での毎日を、マイペースにのんびりと綴っております^▽^*

☆★相互リンク募集中です★☆
仲良くしてくれる方、募集してます~^^*
よろしくお願いします^▽^♪♪

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

