Love☆Token

みぃぷ~の新米ママ日記です。大好きなダーリン☆けんちゃんと、愛息子☆たいちゃんとの毎日を、ぼんやりほのぼのと(笑)綴っていきます(^-^*)

Entries

スポンサーサイト


天然ですから・・・

今日は、妹とね、ランチ&ショッピングに行ってきましたぁ^^*猫 喜


うちの妹ちゃんは、すんご~~~~~~く、天然で汗、おとぼけで、マイペースな子絵文字名を入力してください


妹ちゃんは、今、歯科衛生士になるべく、専門学校に通ってるんです☆★
本人曰く、あと1年行けば、立派な歯科衛生士になる予定(笑)らしい。


でもね、前に、私、歯がむずがゆくて、何かおかしくて ̄□ ̄「こりゃ~、虫歯かぁ~~!???><」って大騒ぎしたことがあったんだけど(笑)


で、妹に、歯を見てもらったわけですよ。そしたら、


「姉ちゃん!大変よ!これはもう虫歯になっとるよ!!!しかも、穴があいてるから、もうだいぶ虫歯深いかも!!!早く歯医者に行った方がいいよ!!げろげろー!



って、言うもんだから、><;


「えええええ~~~~~~~~~!???>□<;」


って、次の日に、大急ぎで、歯医者に行ったわけですね、はい><;



そして、びくびくしながら、診察を受けたら・・・・・先生が・・・・・・




「ん~~。特に何の問題も無いけどねぇ?虫歯もないし・・;。」



・・・・え・・・????--;


そう言われれば、もう歯のむずがゆさも無くなってるような・・^^;


「うん。少しこのまま様子を見て。また何か変化あったら来てください」


「はい。(すみません、先生。←心の声;)」



というわけで、大急ぎで歯医者に行った甲斐はむなしく、虫歯全く無かったとです・・--;sc06



妹ちゃんの、あの自信たっぷりの、おどしとも言える、虫歯宣告は何だったのか・・・。


その後、お家に帰って、妹ちゃんに、



「ちょっと~、全然虫歯なんて無かったよ~><;。歯医者さんで恥かいたじゃん~~;」


って言ったら、


「え??・・・・・・・。
 虫歯がまだ小さかったから、お姉ちゃんが歯磨きを必死でやったから、きっと虫歯治ったんだよ♪」



・・・・って言ってました・・・・・・--;



こんな歯科衛生士が世に出て、大丈夫なんだろうか・・・・と、ふと不安を感じた一瞬でありました ̄□ ̄




まぁ、そんな愉快な(笑)事件はさておき仁くん



今日は、二人のお気に入りのカフェに、ランチしに行きました^ー^*はぁとvv



20070321000510.jpg



このランチプレートで、なんと、650円キラなんです!!


唐揚げも衣がさくさくして美味しいし、サラダも美味しいし、ボリュームもあってお腹いっぱいになるし、お値段は手ごろだしで、すんごく良いんですよ~>▽<*はーと



ここのカフェには、けんちゃんとも何回か一緒に行ったことあるんですけど、また今度、けんちゃんと一緒に行きたいなぁ~って思ってます^^*ちな♪


あ~~~~~、写真見たら、また食べに行きたくなってきちゃったぁ(笑)^皿^*01



キラキラクリ~ックしてねキラキラ
アップロードファイルFC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

 

妹ちゃん、大丈夫ー?(笑)
多分アナがあいていたなら、歯磨き頑張っても、直らないと歯科衛生士の友達が話していたよ(笑)

はなの友達、衛生士が多いのだー♪

それと、それと、下のラーメンのコメントで気になったから、レス(笑)
北海道のラーメンは、札幌は、味噌。ちぢれめん。函館は、塩。
旭川は、しょうゆ。でちぢれていない麺なのよー(。-(エ)-。)
だから、箇所によって美味しいラーメンは違うの♪

でも、ラーメン屋にいったら、そこそこの美味しい味って分っているから、それを注文しちゃうのだー。

このランチ美味しそうねー♪(。-(エ)-。)
  • posted by はなっこ 
  • URL 
  • 2007.03/21 13:41分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

かわいらしい妹さんですね♪♪
でも虫歯じゃなくてよかったですd(ゝc_,・。)♪
歯磨きしたから虫歯治ったのかもなんてホントにそうだったらいいのになぁ~って思います゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ランチプレート安いですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
アタシもカフェに行くの大好きです♪
  • posted by ウッディー☆ 
  • URL 
  • 2007.03/21 15:51分 
  • [Edit]

 

姉妹そろって天然なの??(笑)
確か、みぃぷ~ちゃんも天然だったような気が・・・(笑)。
私も、歯科衛生士の友達いるけど、
虫歯は治らないはずだよ~。
私も、妹ちゃんがちゃんとやっていけるか心配だわ(笑)。

それと、はなっこさんのコメントにも書いてある通り、
ラーメン、私がいる札幌は味噌だよ~。
そして、塩なら函館、醤油なら旭川が有名だよん♪
私は細めんが好きだから、きっと博多ラーメンも好きな気がするよ!
  • posted by なえ 
  • URL 
  • 2007.03/21 17:59分 
  • [Edit]

 

妹ちゃん、かなりうける!!

私、虫歯になったら、妹ちゃんの歯医者いこうかな!?
なんか治りそう!!
女のこの姉妹ってすごくあこがれるぅ!
うちは弟なんだけど、お姉ちゃんがほしかったぁ!

  • posted by マキ 
  • URL 
  • 2007.03/22 00:12分 
  • [Edit]

 

はなっこちゃんへ♪

はなっこちんのお友達、衛生士さんが多いのね~^^*

うちの妹の先輩だね!!!誰か妹にレクチャーしてくれるひといないかね!??笑^皿^♪

北海道ラーメンは、味噌に、しょう油に、塩があるんだね!
いろんな味が食べれて、いいなぁ^^♪

九州は、とんこつが主だからね♪東京とかは、塩とか、しょう油とか、とんこつとか、いろいろあるみたいだよねっ^^*


ウッディー☆さんへ♪

ほんと~に、むし歯じゃなくて、良かったです^^ゞ

ほんとですよね。歯磨きしっかりすれば、むし歯も治ればいいのにねっ^皿^*

ウッディ-☆さんも、カフェ行くの好きなんですね!!
私もカフェめぐり大好きです^^*

いろんなカフェを発掘するのって、面白くないですか??^^♪



なえちゃんへ♪

なえちゃん!!!!!私は、きっと天然じゃないはず!!!
でも、よくけんちゃんに天然って言われるけど・・・><ゞ
天然なのかなぁ??^^ゞゞ

でもね、妹は、私なんかよりも数倍上手の(笑)天然だよ^^;;
おっとりしてるからねぇ。あんなんで、ほんとに患者さんの治療が出来るのか、姉として不安だよーー;

なえちゃんも細めんが好きなんだね。私も、細めんのが大好きだよ^^♪
とくに、細めんで、固ゆでしてもらうのが好きだよ^皿^*


MAYAさんへ♪

うちの妹の歯医者に行きますか????

おおお!!!

きっと、歯の磨き方指導なら、天下一品ですよ(笑)
本人、毎日三回は歯磨きしてるから^^ゞ

MAYAさんとこは弟さんなんですね^^♪

気持ち、すっごくよく分かるよ!!!
私も、お姉ちゃんとか、お兄ちゃんとか、上の兄弟が欲しかったもん><*
長女としては、上にあこがれますよね^-^*

  • posted by みぃぷ~ 
  • URL 
  • 2007.03/22 17:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みぃぷ~

Author:みぃぷ~
☆みぃぷ~☆

31アイスが大好きな新米主婦です^^
ダーリンのけんちゃんには「天然!」といわれるけど、自分的にはしっかりしているつもりです!笑。

けんちゃんとは、5年の交際期間の後、2008年5月2日に入籍し、2008年10月19日に結婚式を挙げました^-^*

そしてそして、2009年5月14日に、長男「たいちゃん」を出産。

ただ今、お仕事をしばらくお休みして、まだまだ不慣れな育児に奮闘中です(><)ゞ

大好きなけんちゃんと、愛息子たいちゃんとの家族3人での毎日を、マイペースにのんびりと綴っております^▽^*

☆★相互リンク募集中です★☆
仲良くしてくれる方、募集してます~^^*
よろしくお願いします^▽^♪♪

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

