Love☆Token

みぃぷ~の新米ママ日記です。大好きなダーリン☆けんちゃんと、愛息子☆たいちゃんとの毎日を、ぼんやりほのぼのと(笑)綴っていきます(^-^*)

Entries



痛い~(>□<)

今日は、けんちゃん、お仕事がお休みなので1日たいちゃんの面倒を見てくれています(^-^)音符="border:0;" class="emoji">

今さっきまで、けんちゃんがぐずってるたいちゃんを隣に寝せて寝かしつけていたんだけど、いつの間にかけんちゃんの方が先に寝ちゃってて、たいちゃん一人で手足をばたつかせてましたd001
でもしばらくそのまま置いていたら、いつの間にかたいちゃんも寝ていました(笑)kao02

お昼寝おやこ

なので、その間にブログを更新~(^皿^)w

この頃たいちゃんは、夜によく寝るようになってきましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
だいたい、10時~11時ごろに寝ると、朝の5時~6時くらいまで寝ています。
途中でバタバタ足や手を動かす事はありますが・・・(^-^;)

たいちゃんはここ1週間くらい、そのリズムで寝てくれているのですが、わたしはというと、たいちゃんが手足を動かすと、
「ん!??起きた!??(>□<;;;)」
と、ちょっとした音に敏感に反応して、飛び起きてしまいます(苦笑)
なので、たいちゃんが寝てくれているにも関わらず、やっぱり相変わらずちょっと寝不足な日々が続いています(--;)

まだたいちゃん生後1ヵ月半だし、生活リズムが完全に整うには早すぎるはずなので焦る3、このリズムもいつ崩れるか日々恐怖です~(>□<;;)

このまま崩れることなく、夜寝るリズムが続いてくれたらいいんだけど・・・(^-^;)


この頃、おっぱいのトラブルが続いていて大変です(>△<)
特に右側のおっぱいの出が悪くて大汗、おっぱいが溜まって張るのに出ないもんだから、おっぱいはカンカンに張って痛くなるし、出ないからたいちゃんの吸う力もヒートアップアップして吸いまくるから、乳首に傷が出来て、吸われる度に飛びあがるほどの激痛が・・・(;□;)焦る3

なので、一昨日から、直接吸わせずに、絞って哺乳瓶で飲ませています(>□<;)
出が悪いので、絞るのも大変で、一時間くらいかかるけど(;△;)、乳絞りが毎日の日課となっています涙

でも、おっぱいに必死でくらいつくたいちゃんも可愛いけど、哺乳瓶に必死でくらいつくたいちゃんもとっても可愛いです(^-^*)

・・・・・・・・親ばか・・・・・?(苦笑)☆★

キラキラクリ~ックしてねキラキラ
アップロードファイルFC2 Blog Ranking

Comment

 

おっぱい出ないと痛いみたいですね~(>д<)
私の友達も結構苦労している人がたくさんいました(>_<)
でも一生懸命おっぱいを吸おうとしているのを見たら
痛さも幾分はおさまるのかなぁ!?
辛いやろうケド、頑張って~!!
  • posted by えみ 
  • URL 
  • 2009.06/30 10:19分 
  • [Edit]

 

ブログに遊びに来てくれてありがとうございました。

オッパイの傷、大丈夫ですか?
産婦人科で赤ちゃんが口に入れても大丈夫な薬くれますよ(^^)
傷も吸われる瞬間が激痛ですよね。
吸われてる内に慣れちゃうんですが、なかなか治らないですもんね。
お互い頑張りましょう♪
  • posted by 桜花 
  • URL 
  • 2009.06/30 17:17分 
  • [Edit]

 

きゃ~。
おっぱいあげるために、痛さを伴うんですね><
この胸からどうやって母乳が出るんだろうと思いますが
出るんですよね~☆

寝ている旦那さんと、赤ちゃんかわいいですね。
なんか、こういう瞬間って幸せ感じますよねぇ。
きっと、旦那さまはお仕事の疲れでへとへとなんでしょうけど、
いいなぁと思う瞬間です♪
  • posted by とまと 
  • URL 
  • 2009.06/30 21:17分 
  • [Edit]

いつもお疲れさま(*^_^*) 

やっぱり乳腺が張って痛くなったり、いろんなトラブルがあるんだね(><;)
お母さんになるって本当に大変だわ…。
でも、かわいいたいちゃんと、やさしい旦那さん、家族に笑顔をもらえるのも幸せだよね♪♪
  • posted by ユエ 
  • URL 
  • 2009.07/01 11:38分 
  • [Edit]

さっそく遊びにきましたw 

一緒に寝ちゃってる写真可愛いですねw
先に寝ちゃった旦那様も(笑)

確かにまだ寝る時間安定してなさそう!!
ママも睡眠なるべく取るように、頑張って下さい^^
そして、おっぱいの傷、早く治りますように☆

また遊びに来ます☆
  • posted by akiko 
  • URL 
  • 2009.07/01 12:16分 
  • [Edit]

 

えみちゃんへ♪

おっぱいのトラブルはほんとに辛いよ~(><)
確かに、必死でおっぱい吸ってるたいちゃんはとっても可愛いけど、でもやっぱり痛くて、「やめて~~~~!!!」ってつい叫んんじゃってるよ(^-^;)



桜花さんへ♪

ご訪問、ありがとうございます!!!
とっても嬉しいです(0^-^0)
はい♪病院で薬を処方してもらってぬってるんですが、なかなか治らないです・・・(;-;)
はい!!お互い、頑張りましょうねっ(^▽^)



とまとちゃんへ♪

そうなんだよ~、おっぱいあげるのってこんなに痛いものなのかとたいちゃんを産んで初めて知ったよ(^-^;)
でも、痛くても、頑張って飲んでるたいちゃんは、可愛いな~って思うんだけどね(^-^*)



ユエちゃんへ♪

ほんとに、ママになるって大変だぁ・・・・とこの頃身をもって実感してるよ(^へ^;)

うん!!けんちゃんとたいちゃんが隣同士で寝てるところを見ると、なんだかほほえましくなっちゃうよ(0^-^0)



akikoさんへ♪

ご訪問、ありがとうございます!!
とっても嬉しいです~(>▽<*)

はい、隣同士で寝ているダンナさんとたいちゃんを見てると、何だかほのぼのしてきちゃいます(^-^*)

はい!!!わたしもまた遊びに行かせてもらっちゃいますっ♪♪
  • posted by みぃぷー 
  • URL 
  • 2009.07/02 13:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みぃぷ~

Author:みぃぷ~
☆みぃぷ~☆

31アイスが大好きな新米主婦です^^
ダーリンのけんちゃんには「天然!」といわれるけど、自分的にはしっかりしているつもりです!笑。

けんちゃんとは、5年の交際期間の後、2008年5月2日に入籍し、2008年10月19日に結婚式を挙げました^-^*

そしてそして、2009年5月14日に、長男「たいちゃん」を出産。

ただ今、お仕事をしばらくお休みして、まだまだ不慣れな育児に奮闘中です(><)ゞ

大好きなけんちゃんと、愛息子たいちゃんとの家族3人での毎日を、マイペースにのんびりと綴っております^▽^*

☆★相互リンク募集中です★☆
仲良くしてくれる方、募集してます~^^*
よろしくお願いします^▽^♪♪

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

